医療経営支援

『感染症対策』の支援策の申請期限は、令和3年2月末日までの予定です!

感染症対策支援事業の申請は、毎月15日から末日までの間に申請ができます。
令和2年4月1日から令和3年3月31日までに発生した「感染症対策に要するかかり増し経費」が対象です。
概算額での申請と精算後での申請も可能です

~対象経費の例~
⚫ 衛生用品等の感染症対策に要する物品の購入
⚫ 外部専門家等による研修の実施
⚫ (研修受講等の)旅費・宿泊費、受講費用等
⚫ 多機能型簡易居室の設置等
⚫ 消毒費用・清掃費用
⚫ 感染防止のための増員による、追加的人件費や職業紹介手数料
⚫ 自動車・自転車の購入またはリース費用
⚫ ICT 機器の購入またはリース費用(通信費用を除く)
⚫ 普段と異なる場所でサービスをする際の賃料・物品の使用料、職員の交通費、利用者の送迎費用

助成の上限額は、サービス類型ごとに設定されています。ご注意ください。
(例: 通所介護(通常規模型): 89.2 万円  訪問介護: 53.4 万円 など)
申請書の受付は令和3年2月末日まで(予定)です。詳細は各都道府県にご確認ください。
参考:https://www.pref.kumamoto.jp/kiji_35441.html

※更新時の法令や情報等に基づいております。最新の情報についてはご自身でご確認ください。
※当情報を用いた個別具体的な判断に対して弊社は一切の責任を負いかねます。必ず税理士等の専門家にご相談ください。
※弊社が独自に作成した文章等の転載・改変・再配布等の一切を禁止します。

関連記事