近経

新型コロナウイルス感染症対策について


弊社ではお客様に安心してご来社いただくために以下の対策を行なっております。

〇基本
・マスク着用(社内外)
・消毒、手洗いの実施
・集団感染(クラスター)対策 三密状態(密閉空間・密集場所・密接場面)の場所を避ける

〇出社前
・体温確認し熱が高いとき(37.5度以上)または、吐き気、めまい、味覚の感覚が無いとき、出社を控え、ひどいときは、病院にて検査を行い結果を会社に報告する。また家族等が感染者等との密接な接触があった場合も同様とし会社へ連絡する。

〇出社時
・出社後、入り口で体温をチェック、消毒を行い、自分の机上、回りの清掃を行う
・社内では、常にマスク着用、密にならないように(事業部内50%以内・3階研修室・1階応接室利用・テレワーク活用)する。
・室内の空気入れ替えを定期的に行う(10時、12時、15時、17時)
・食事は密にならないようにする(3階、1階応接室)
・お茶等の飲料水は、各自で準備対応する。
・手洗い後、個人ハンカチを使用する。

〇1階のお客様対応
・入室の際、マスク、消毒をお願いしています。
・なるべく短くなるようにし(30分以内目安)、長くなる場合、来客者に説明し途中休憩を入れ空気の入れ替えを行う
・こまめにテーブル等の消毒を行う(総務)。

〇お客様訪問
・できるだけ直行、直帰を行うようにする
・感染者数が多い地域(福岡等)・発生の多い時期についての訪問は、訪問前に訪問の是非を確認し、ZOOM、SNSの利用または、書類を郵送等で行うようにする。訪問する場合には、時間を短くする等の対応を行う。また会食もできるだけ避けるようにする。
・宿泊を伴う訪問について、現地での外の飲食は控え、お客様の飲食のお誘いがある時は、なるべくお断りするようにし、どうしても必要な場合、時間を短くし感染しない対応をとる。その時は、手の消毒、三密にならないように対応する。

〇県外関係者との応対
・感染者数が多い、関東地域、関西圏及び福岡県等からの応対は、出来るだけ控える(ZOOM等の利用)。

皆様に安心してご来社いただける様、感染予防対策に努めてまいります。

関連記事