コロナ関連

【1/18更新】熊本県時短要請協力金

熊本県では、令和2年12月29日に新型コロナウイルスの感染拡大防止を目的として、対象の地域において、酒類の提供を行う飲食店等に対する営業時間短縮の要請を行ったことに伴い、時短要請に全面的に協力した事業者に対して、熊本県時短要請協力金が交付されます。

!! 1月18日更新 !!
現在時短要請に応じた期間によって、熊本県時短要請協力金の内容が第1回、第2回、第3回と区分されています。

熊本県ホームページより


第1回の協力金申請受付期間:令和3年1月12日(火)~2月26日(金)
第2回の協力金申請受付期間:令和3年1月18日(月)~2月26日(金)
第3回の協力金申請受付期間:令和3年2月8日(月)~3月12日(金)


!! 1月13日更新 !!
熊本県独自の緊急事態宣言が発出されたことに伴い、営業時間短縮の内容が追加変更されています。 要請期間:1月18日(月)~2月7日(日) 対象店舗:熊本市中心部の種類提供飲食店 → 県内全域の飲食店 営業時間:午後10時まで → 午後8時まで(種類の提供は19時まで) これに伴い、時短要請協力金に関しても内容も変更される可能性があります。

!! 1月11日更新 !!
営業時間短縮の要請期間が1月25日(月)午前5時までに延長されました。

詳しくはこちら→熊本県HP

※更新時の法令や情報等に基づいております。最新の情報についてはご自身でご確認ください。
※当情報を用いた個別具体的な判断に対して弊社は一切の責任を負いかねます。必ず税理士等の専門家にご相談ください。
※弊社が独自に作成した文章等の転載・改変・再配布等の一切を禁止します。

関連記事