事業承継・M&Aエキスパート試験 合格者の声

金融業務能力検定 法人営業力強化 事業承継・M&Aエキスパート試験(一般財団法人 金融財産事情研究会主催)に若手を中心とした多くの社員が挑戦し、今年は15名の合格者が誕生しました!

 

■ M&Aってなんだろう…抽象的だったM&Aのイメージが、資格の勉強をすることで体系的に理解することができるようになりました。(入社5年目・Kさん)

■ 「M&A」「事業承継」最近よく耳にする言葉ですが、資格の勉強を通して初めて具体的なイメージを掴むことができました。会社存続のための1つの手段としてM&Aを行う会社が増えてきています。実務においてサポートができるよう、知識を深めていきます。(入社3年目・Iさん)

■ 今年一番嬉しい出来事でした。資格の勉強をすることにより、事業承継の難しさを知りました。お客様のお役に立つために、勉強を継続します。(入社3年目・Aさん)

■ 事業承継やM&Aに関する知識はほぼ皆無に等しかったので、正直苦労しました。資格取得をスタートと考え、今後はお客様の為になるようにさらに知識を深めます。(入社2年目・Yさん)

■ 今まで勉強した事の無い分野で、正直初めの頃は何をしているのかわかりませんでしたが、資格勉強を進めていく中で少しずつ理解する事ができ、無事合格しました。知識が色褪せないよう日々精進します。(入社1年目・Nさん)

■ 聞き慣れない語句が驚くほど多く、初めは特に苦労しました。会社や社員の方々の行く末を決める岐路で少しでも力添えができるよう、掘り下げた勉強をしていきたいです。(入社1年目・Yさん)

 

来年も資格取得をはじめ、様々なことに挑戦していきます!

PAGE TOP