お知らせ一覧

国民の健康確保のためのビッグデータ活用推進

国民の健康確保のためのビッグデータ活用推進今年1月、厚生労働省はこれまで分散していた健康・医療・介護のデータの有…

法人格の基礎知識②

法人格によって、法人税・消費税の課税範囲が異なります。○法人税普通型の一般法人は株式会社などの営利追及のため…

M&Aシニアエキスパート養成スクール受講

7月末 当社からこの度5名、M&Aシニアエキスパート養成スクールを受講してきました。3日間の研修を受講後、試…

医療機関における事業承継

今年1月の日本経済新聞朝刊に、「企業の休廃業・解散最多」-目立つ後継者不在-というタイトルが載っていました。2016年の…

8月の税務申告カレンダー

  8月の日程8月10日(木)7月源泉所得税・住民特別徴収分の納付期限8月31日(木)平成29年6月決算…

『早期経営改善計画策定支援事業』について

経営者の皆様、このようなお悩みをお持ちではないですか?・ここのところ、資金繰りが不安だ。…

相続Q&A 死亡保険金

相続税Q&A その1Q 私の父が死亡したときに、保険会社から死亡保険金がおりました。この保険金に相続税はかか…

九州厚生局 平成29年度指導関連情報~歯科経営情報統括室より~

『九州厚生局 平成29年度指導関連情報』 平成29年度の指導対象保険医療機関数が、九州厚生局から開示されました。…

事業承継士とは?

日本には創業百年以上の企業が約2万社あり、世界最多の長寿企業が存在する国になります。これだけ多くの企業が何代にも渡って存…

法人格の基礎知識①

昨今、利益を追求せず公共性・公益性の高いサービスを提供する主体として様々な法人が存在しています。それぞれ基づく法律やメリ…

さらに記事を表示する
PAGE TOP