医療経営支援

【介護】熊本県の実績報告書(第3号様式)の提出は4月末迄にお忘れなく!

 新型コロナウィルス感染症緊急包括支援事業(介護分)の申請を2月迄に行った法人の皆さまは、各事業所の支援金の執行や慰労金の職員(派遣労働者や業務委託受託者職員分も含む)への給付が終わったことを確認したのち、交付申請と同様に各事業所分を取りまとめ、法人代表者印を押印のうえ、以下の提出先郵送により提出してください。
 なお、実績報告を提出した後の変更(追加等)交付申請は、原則認められませんので、この点についても留意してください。

 ▼提出先

〒862-0954 
 熊本市中央区神水1-3-1 ヨネザワビル熊本県庁前ビル2階
 熊本県新型コロナ慰労金・支援金受付窓口 宛

 ▼提出期限

 事業完了の日から起算して30日を経過した日、
 又は令和3年(2021年)4月30日のいずれか早い日まで。

※支援金については概算払いを行うため、精算時に返還金が生じないようにしてください。

 今回の慰労金・支援金は、会計検査院の検査対象となりますので、慰労金・支援金に係る収入および支出内容に関する証憑書類(領収書、代理受領委任状、振込記録等)は、県からの求めがあった場合に速やかに提出できるよう、交付決定日の属する年度の終了後5年間必ず保管して下さい(提出できない場合には、返還を求められることがあります)。

<引用:熊本県健康福祉政策課WEBページより>

※更新時の法令や情報等に基づいております。最新の情報についてはご自身でご確認ください。
※当情報を用いた個別具体的な判断に対して弊社は一切の責任を負いかねます。必ず税理士等の専門家にご相談ください。
※弊社が独自に作成した文章等の転載・改変・再配布等の一切を禁止します。

関連記事