税務

令和2年分所得税・贈与税・個人事業者の消費税の申告期限・納付期限について

令和3年2月2日、国税庁より
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の期間が令和2年分所得税の確定申告期間(令和3年2月 16 日~3月 15 日)と重なることを踏まえ、 十分な申告期間を確保して確定申告会場の混雑回避の徹底を図る観点から、 申告所得税(及び復興特別所得税)、贈与税及び個人事業者の消費税(及び地方消費税)の申告期限・納付期限について、 全国一律で令和3年4月 15 日(木)まで延長することが発表されました。
報道資料はこちらから

弊社としましてはお客様の個別訪問等を含め十分に感染防止対策を行っておりますので、 できうる限り通常期限内の申告をご案内させていただいております。 ご理解ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

◆国税庁の新型コロナウイルス感染症に関する対応等について
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/kansensho/index.htm

※更新時の法令や情報等に基づいております。最新の情報についてはご自身でご確認ください。
※当情報を用いた個別具体的な判断に対して弊社は一切の責任を負いかねます。必ず税理士等の専門家にご相談ください。
※弊社が独自に作成した文章等の転載・改変・再配布等の一切を禁止します。

関連記事