コラム

謹んで新年のお慶びを申し上げます

 一昨年毎月の海外出張も昨年は全くの0でしたのでで、40年ぶりの試験、
AIの試験を受けてみました。
 人工知能AI Artificial Intelligence、レイ・カールワイルは、人工知能が人間より賢くなる年が2029年頃で、人工知能が十分に賢くなり、自分より賢い人工知能を作るようになった瞬間、無限に知能の高い存在を作るようになるのが2045年頃、【シンギュラリティ(技術的特異点)】を予測しています。
 私たちのキンケイファームは、各人の責任の元に、各事業部、各チーム力を活かして、更に内容深い成長の年へと向かっていくように努力研鑽を積み上げ、社会の範となる第一等の人を目指してあゆんでいます。
 今春には、AI百人の村を開村する予定です。幸せは作るものではなく、気づくこと。毎日の生活の中に喜びや豊かさを感じる社会を作る。そのためにデジタル技術を活用し1人1人の出来ることを明確にし、必要な人に届ける事を村のコンセプトとしています。財があったり健康な時には、他を惜しみなく応援、そうでない時には応援頂く助け合う豊かな社会を目指す村です。
 個人ライフワークでは、会社の月刊誌のNewParadigm(近代経営で検索頂きますとホームページの中に)に連載小説「夢現」がお陰さまでVol.57と、更なる長編化へと向かっています。
 皆様におかれましては、大切な令和三(2021)年の一年どうか御自身や御家族や親しい方々のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。

関連記事