コラム

コラム

【熊本「新老人の会」】設立記念

「新老人の会」は、日野原重明先生が提唱された「新老人運動」に賛同する方々の集まりとして2000年9月に発足し、以来18年間(日野原重明先生2017年7月18日・105歳御逝去)この運動が全国的に展開されました。これからは、各地域での新しい出発の第二ステージということで、【熊本「新老人の会」】が設立されました。

今日は、その記念としての講演会です。
親愛なる潮谷義子先生の講演です
シニア時代をより豊かに生きることは、人生の最高の幸福と言えます。

その幸福を得る大きな行動が、人と会うこと!中でも、こころ豊かな癒せる人と出会う、元気を頂く人と出会う物事(知識やノウハウなど)を学べる人と出会う、
そして、上記の中で自分の得意を伝えることです。
笑顔同士もその大きな行動です
この双方向性で、幸福感を味合うその一つに
【熊本「新老人の会」】が新しく設立されました事を、
心から、祝福したいと思います!

関連記事